HOME>Review>結婚相談所はどうやって選んだか聞いてみました!

結婚相談所はどうやって選んだか聞いてみました!

カップル

この話題の口コミ

気になったところは資料を請求して内容を比較

もう年齢的には50代に突入していて、そして独身でした。これはまずい都いう気持ちにようやくなったので、婚活を本気で行うことにしたのですが、どうやって婚活をしていったらよいのかさえわかりませんでした。しかし、何もしないわけにはいかなかったので、とりあえず、大阪にある結婚相談所を調べていき、良さそうなところを資料請求してみました。資料請求したことでいろいろな内容を比較検討できました。比較検討したことで自分にぴったりとあったところがどこなのか、これも確認することができて良かったです。やはり広く情報を取り入れて比較検討することが最も大切だなと実感しましたし、比較したことで今まで見えなかったことが見えてきました。
(50代|男性)

セミナーやイベントの内容に魅力を感じた

結婚相談所を利用することに決めたのが、20代最後の年でした。このタイミングで婚活を意識するようになったわけですが、まず婚活で結婚相談所を利用しようと考えたときに、結婚相談所の内容がよくわかっていませんでした。大阪に住んでいたのでこの地域にある結婚相談所にしようと考えていましたが、情報として何もなかったので、資料請求してみたりインターネットを使っていろいろと情報をかき集めました。すると、セミナーやイベントを行っていることを知って、その内容に魅力を大きく感じました。やはり、婚活を行うにあたっては情報収集はとても大切だなと感じましたし、結果的に情報をたくさん得たので、自分にぴったりとあった相談所が見つかったわけです。
(20代|女性)